骨盤矯正



カイロプラクティック


カイロプラクティックは1895年アメリカ(米国)の「ダニエル・デビッド・パーマー」により開発された治療です。
カイロプラクティックの名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造語です。
(WHO)世界保健機関では補完代替医療に位置づけています。
発明国の米国や、イギリス、カナダ、EU諸国などの一部の国(およそ40か国)においては、おもに筋・骨格系の障害を扱う筋肉・骨格健康管理の専門家として法制化されている国もあります。
世界保健機関(WHO)の定義では、「筋肉系・骨格系の障害とそれがあたえる健康への影響を診断・治療・予防をする専門職である。

施術


治療法は、手技による関節矯正あるいは背骨マニピュレーションを特色として特に椎骨のわずかなズレに注目している」。
但しカイロプラクティックの定義は、いろいろな協会教育機関によって異なる場合も多い。
また、痛みの原因が脊椎などの(運動分節)の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)にあると考え、そしてその亜脱臼(サブラクセーション)を手や矯正器具によって正しい位置に矯正することで痛みを施術することがカイロプラクティックと考えている人達がいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義する「カイロプラクティック」 Chiropractic とは、筋肉骨格系と神経系の病気に専門化した施術と定められています。
カイロプラクターは薬物・外科手術はすることなしに、独特の矯正施術法の主な方法として、検査/診断施術をしている。
カイロプラクティック施術者は身体に関する広範囲の診断知識を持っていて、治療法に加え、理学療法やリハビリ栄養・食事指導や生活のアドバイスも日常行っています。
カイロプラクティック(脊椎矯正術)の名前はギリシャ語の Chiro(手技)と Prakticos(技術)を一つにした造語です。
このことは、前述のサブラクセーション(椎骨のズレ)の治療のためにアジャストという矯正法を使用することにあります。
WHOでは、カイロプラクティック 「Chiropractic」 を代替医療として位置付けている。
カイロプラクティック(背骨矯正法)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正術)以外にもオステオパシースポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。
米国の治療家ダニエル・デビッド・パーマー(1845~1913) が創始された。
病変神経系の機能の障害により発生するという考え方に基づいて、身体、特に椎骨の矯正で神経の機能の回復をはかろうとする治療法なのです。
19 世紀末アメリカ(米国)にて生み出された神経機能に行う施術法。
脊椎(せきつい)の歪(亜脱臼)みを矯正、神経機能を整えさせ、組織や器官の不調を治す。
カイロプラクティックは筋肉系・骨格系の障害とそれらが及ぼす健康への作用を判断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含めた徒手治療を特色とし、主に背骨の歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。
ざっくり言えば…骨のゆがみ、特に骨格の不整列を手技や器具によって治すことによって神経の作用を改善する施術方法です。
人間の人体を制御するのは脳に繋がる神経線維で、その神経線維の伝達がよくなれば自然に肉体は痛みの軽快とともに健康になると考えているわけです。
健康管理・システムの中における背骨ヘルスケアの専門職。
神経系・骨格系機能、健康そして日常生活の質を向上させる能力を持っている。
最近のリサーチ臨床経験に基づいて、主に脊椎(背骨)と神経系の関係を重視し診断、検査、治療に専門的なアプローチをする。
徒手矯正、体操、患者の教育などを含みながら、特に背骨アジャストメントを行う訓練を受けた専門家です。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は病歴を聞き、姿勢バランス分析など各種検査を行っていきます。
脊椎のアンバランスを全体的に診断して治療の順番を組立病態や体の特徴に合わせた手技のカイロ・テクニックを使用します。

側弯


x脚


ヘルニア


腰痛

カイロプラクティック

整体

カイロ

背中

猫背矯正


片頭痛


姿勢矯正


骨盤


片頭痛

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

整体カイロ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
骨盤矯正骨盤矯正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。